訪問介護あるある2
訪問介護は、利用者様宅のご自宅に訪問し、必要とする介助ケアを行うお仕事です。
訪問介護の仕事を続けていると、様々なハプニングに遭遇します。
そんな訪問介護のクスっと笑える『あるある』のエピソードを紹介しますので、それらを通じて訪問介護の仕事をイメージして頂けると幸いです。
訪問先によっては、犬や猫などのペットを飼っている方も多くいらっしゃいます。
客人である自分が利用者様宅に一歩入ると、ペットに威嚇され仕事中吠えられ続ける…なんていう経験をしている方は多いのではないでしょうか。
その逆で、ペットに懐かれて癒されながら仕事をするというパターンも訪問介護あるあるです。
一日に何軒もの利用者様宅をまわる訪問介護の仕事をしていると、意外と悩みの種なのがトイレ休憩です。
利用者様宅のお手洗いはなるべく借りたくない…。でも次の訪問先に間に合わないといけないという場合に、すぐに駆け込める公衆トイレの位置を把握している訪問ヘルパーさんは多いはず。
そのため、自分が担当している地域周辺のトイレ休憩マップなるものを独自で形成しているということもあるあるです。
地域に密着して営業を行う綾瀬市の介護隊は、皆様のライフスタイルに合わせて働ける職場であり、やりがいのある仕事に挑戦できます。
介護求人をお探しでしたらお気軽にお問い合わせください。